シンギングボウル(シンギングボール)ワークショップの講座・演奏会は、国際シンギングボウル協会。使い方からヒーリングのプロ用まで多数開催。


国際シンギングボウル協会主催
セミナー・ワークショップ一覧

チベットのヒーリングツールとして知名度が高まりつつあるシンギングボウルですが、関心を寄せられる方が急増する一方で、「どうやって使うの?」「どんなものなの?」という声もよく聞かれます。

当ワークショップでは、ベーシックなレクチャーから、シンギングボウルの倍音をヒーリングに生かしたメディテーション体験まで、気軽にお楽しみいただけるプログラムをご用意しました。

初めての方だけでなく、すでにシンギングボウルをお持ちの方も歓迎です。「マイ・ボウル」をお持ちの方も、ぜひご参加ください。


初めてのご参加に シンギングボウル・ワークショップ ビギナークラス

初めて参加される方が対象の初級ワークショップです。シンギングボウルに触れたことがない方も、ご自身のシンギングボウルをすでにお持ちの方も、参加が初めての方は、どなたでも参加できます。シンギングボウルの基礎知識から、最後に瞑想の時間も。心の奥底から響く倍音とともにリラックスした時間をお過ごしください。

クラスは10人以下の少人数制で行いますので、お一人のご参加でも和気あいあいと楽しんでいただけます。なお、このビギナー向けワークショップは、大変人気があるため、当日の連絡なしでのキャンセルはくれぐれもご遠慮いただきますようお願いいたします。

時間:約2時間 参加費用:3,000円詳しい日程へ
イベント・ワークショップの予定はこちら
セミナー・ワークショップ開催報告はこちら


シンギングボウル・ワークショップ ビギナークラス5つのメリット

メリット1 シンギングボウルがわかる!
普段なかなか知ることのできないシンギングボウルについての知識をまず解説します。なぜシンギングボウルがヒーリングの現場で使われるようになったのか、そしてその効能など、基本を知っておくだけで、その後の楽しみが変わります。

メリット2 シンギングボウルの選び方がわかる
シンギングボウルの中でも、職人がひとつひとつ手作りで鋳造したものは、音・色・形・模様などすべて異なります。その中から自分に合ったものを選ぶのは、とても楽しいひと時。ワークショップでは、質の高いボウルや自分の心と体にぴったり合うシンギングボウルの選び方を伝授。ワークショップでもお選びになったシンギングボウルをお使いいただけます。

メリット3 シンギングボウルを鳴らせるようになる!
シンギングボウルはスティックを使って倍音を奏でますが、簡単に鳴るかと思ったらそうではないことも。シンギングボウルとの呼吸を合わせ、ちょっとしたコツをつかめば体に強く響く、心地よい倍音を肌でお感じいただけます。しっかりと鳴らせるようになるコツを指導します。

メリット4 1人でも参加できる、楽しい雰囲気作りへのこだわり
ワークショップは少人数制(約6?10名)で行っています。おひとりでの参加を心配される方もいらっしゃいますが、ご安心ください。スタッフが参加者の皆さまと和やかに楽しんでいただけるようにアテンドいたします。これまでのワークショップでは、シェアリングや瞑想を通じて、「初対面のほかの参加者の人も昔から知っているようなに感じた」との声も多数いただいています。

メリット5 心の奥底まで癒される、とっておきのプチ瞑想タイム
ひと通りシンギングボウルについて学んだあとは、シンギングボウルを使っての瞑想タイムをお楽しみいただきます。シンギングボウルの音色をいっそう心で感じていただけます。深く、美しい倍音を心と体で受け取ると、新しく生まれ変わったような心地よさを感じることで出来ることでしょう。

シンギングボウル・ワークショップ メディテーション(倍音浴瞑想)

シンギングボウルを使った、より深いメディテーション(瞑想)を楽しんでいただくためのワークショップです。このメディテーション・ワークショップでは、心ゆくまでメディテーションを楽しんでいただくための時間と場所をご用意しています。

シンギングボウルを使用した瞑想で心を落ち着けた後、参加者全員で、それぞれ自分の音を奏で、その響きの空間を共有します。最後は、体全体でシンギングボウルの音を味わえる、大好評の倍音浴をたっぷりとお楽しみください。(初めての方でもご参加可能です)

時間:約2時間 参加費用:3,000円 ⇒詳しい日程へ
イベント・ワークショップの予定はこちら
セミナー・ワークショップ開催報告はこちら


前← シンギングボウルを選ぶ