現在、「シンギングボール倍音サロン」「シンギングボール新月浄化サロン」を開講中です。

お申し込み前に必ずお読みください:ワークショップに関するQ&A



最新スケジュールはこちらから

 

 

 

 

ワークショップに関するQ&A

お申込は、どこからできるのでしょうか?

お申込は、アマナマナのホームページからのみお受けしています。キャンセル待ちご希望の場合を除き、Eメールでのお申込はお受けしておりませんので、ご容赦くださいませ。また、誤ってEメールやFAXでお申し込みされてしまった場合、お手数ですが、再度ホームページからお手続きいただきますようお願い申し上げます。

ワークショップ受講票はどのように送られてきますか?

宅急便や郵送での受講票のお届けは行っておりません。お申し込みが完了した方より、順に【ワークショップ受講票のご案内】Eメールでお送りいたします。
※ご注文の際の配送方法は「Eメール」をお選びください。
※迷惑メールのフォルダに入らないよう、受信の際はご注意ください。

ワークショップの日程や開催が中止・変更された場合はどうなりますか?

主催者側の事情による開催の中止や日程の変更の際は、日程振替のご相談や参加料金等の詳細を事務局よりご連絡をさせていただきます。

参加する際、年齢などに制限はありますか?

ワークショップは静寂の中での瞑想タイムなどもありますので、13歳以上の方が対象です。13歳未満のお子さま連れでのご参加はご遠慮いただいております。また、13歳以上の方はすべて大人1名様分とみなし、子ども料金はございません。ご理解のほどお願いいたします。

キャンセルや申込内容の変更はできますか?

催行中止による場合を除き、お申込後のキャンセル・日程のご変更に対するご返金はできませんのでご了承ください。また、原則としてお申込みいただいた日程の変更は承っておりません。やむを得ずご参加者が変更になる場合につきましては、お申込みされたご本人様より代理の方のお名前・ご連絡先(Eメールアドレス、および日中ご連絡のつく電話番号)をいただき、確認が取れた場合に限り対応させていただきます。

満席のワークショップのキャンセル待ちはできますか?

満席の場合、キャンセル待ちを承っております。お問い合わせフォーム(リンク)から、「希望開催日」「人数」「お名前」をご記入の上、送信ください。お席が確保できる場合は、開催日の3日前までにご連絡をいたしております。ご参加の最終確認や決済手順などについては、個別にEメールでお送りいたします。なお、キャンセル待ちをしていただいても席をご用意できない場合もあります。どうかご了承ください。

参加費用のお支払い方法は?

当ワークショップの受付では、お席を確実にご用意するため、クレジットカードによる事前のお支払いをお願いしています。アマナマナのHPからご注文ください。決済が完了した後、正式なお申し込みの完了(お席の確保)となりますのでご了承ください。※ワークショップ当日の現金のお支払いは受け付けておりません。

シンギングボウルを持っていません。参加できますか?

ご参加いただけます。当日、人数分のシンギングボウルをこちらでご用意し、お貸出しいたしますのでご安心ください。また、ビギナーコース参加者のほとんどは、シンギングボウルに初めて触れる方です。数あるシンギングボウルの中から、自分に合ったものを選ぶ方法を学び、実際に手にとって音を鳴らしていただけるのも当ワークショップの特徴です。シンギングボウルに少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひお気軽にご参加ください。

自分のシンギングボウルを持参していいですか?

もちろん大歓迎です。すでにお持ちの方は、ご自身のシンギングボウルを他の参加者の音とともに共鳴させるという貴重な体験もいただけます。また、様々なサイズや形状のシンギングボウルに触れる機会としてもご利用ください。

1人で参加ですが大丈夫ですか?

ご参加される方の7割以上は、おひとりで参加されています。最初は緊張された表情の方も、他の参加者との語らいやシンギングボウルのセッションを通じて、長年連れ添っている仲間のように打ち解けて明るい笑顔でお帰りになります。おひとりでも参加しやすい雰囲気作りは、当ワークショップのこだわりのひとつです。

2人以上で参加するにはどうしたらいいですか?

代表者の方がまとめてお申込される場合は、参加人数分の数量をカートに入れてお手続きください。その際、購入手続き画面の中の「ワークショップ複数人数お申込みの方へ」欄に、同伴者のお名前とEメールアドレスもしくは日中連絡の付く電話番号をお書き添えください。当協会の都合でワークショップや開催されないときや、緊急のご連絡が必要になった際にのみご利用させていただきます。

どんな人が参加しているのですか?

企業にお勤めの社会人の方、主婦の方、ヨガインストラクターやアロマテラピストなどヒーリング・癒し業界で活躍されている方など、老若男女・国籍問わず、様々な方にご参加いただいています。

男性でも参加できますか?

はい、男性の方も多数ご参加いただいています。シンギングボウルやヒーリングに関心をお持ちの方は、ご遠慮なさらずにお申し込みください。男女比は2:8から3:7くらいですが、全員でセッションを行うときに男性が奏でる倍音の力強さは女性によるやさしい音と溶け合い、さらに心地よい空間を作り出してくれます。

シンギングボウルを購入しないといけませんか?

いいえ、ワークショップに参加するだけでもちろん構いません。もし、ご自宅などでシンギングボウルを楽しみたいとお思いの場合は、ワークショップの後に直接スタッフに問い合わせいただくか、Eメールなどでご連絡ください。スタッフから適切にご案内させていただきます。

誰でも初回からきれいに鳴らすことができるのでしょうか?

自分が鳴らしやすいシンギングボウルもあれば、そうでないものもあります。鳴らし方を実際に試していただき、倍音を楽しめるところまでサポートしますのでほとんどの参加者が初めてでも演奏を楽しまれています。

参加を控えたほうがいいのはどんな場合ですか?

特にありませんが、もしインフルエンザなど、他の方に感染する可能性の高い病気などにかかったと思われる症状がみられる場合、どうか無理をされず、参加をお控えください。

何を持参したらよいですか?

椅子に座って膝の上でシンギングボウルを鳴らすこともありますので、ひざ掛けなどがあると便利かもしれません。ワークショップでは、膝かけをご用意しています。

どんな服装でもよいですか?

椅子に座って膝の上でシンギングボウルを鳴らすこともありますので、女性の場合はスカートよりもパンツをおすすめしますが、ブランケットの貸し出しが可能ですので服装に制限は特にありません。

会社帰りでも参加できますか?

はい。平日夜間のワークショップは18時以降から始まりますので、仕事を終えて駆けつけてくださる参加者も多いです。ただし、瞑想タイムなど静かに集中して行うワークも多いため、遅刻の場合はご参加をお断りすることがあります。もし時間に遅れそうな場合は開始前までにお電話でご連絡ください。

キャンセルや申込内容の変更はできますか?

キャンセル・変更は、協会までお問い合わせください。キャンセル待ちをいただいている方もいる関係で、お早めにご連絡いただけると大変助かります。なお、キャンセルについては、日程の振り替えは可能ですが、返金はいかなる理由であってもできません。どうかご了承ください。

クレジットカードで決済したのですが、家にプリンターがなく、注文確認メールの印刷ができません。参加の際、どうしたらいいでしょう?

ご注文確認メールを携帯メールに転送いただいて、それを当日、ご提示ください。携帯メールをお使いにならない場合、受け付けの際にご本人確認のために身分証明書の提示をお願いすることもありますので、どうかご協力をお願いいたします。