<共通>

シンギングボウルを利き手と反対の手で持つか、平らな場所に置きます。

1. スティックを用いてヒッティングする

利き手でスティックを持ち、シンギングボウルの縁の外側をスティックで叩きます。

2.マレットを用いてヒッティングする

利き手でスティックを持ち、シンギングボウルの縁の外側をマレットで叩きます。

3.スティックを用いて奏でる

利き手でスティックを持ち、シンギングボウルの縁の外側を円を描くようにこすって奏でます。シンギングボウルが鳴り始めたら、スティックをボウルの外側に当てながら、こすり続けます。

シンギングボウルを鳴らし続ける時間は、個人の好みや目的によって異なりますが、瞑想やリラクゼーションに使う場合は、少なくとも数分間鳴らし続けることが一般的です。

大きなサイズのシンギングボウルの場合、手で持つには重いため、主に床に置いて使います

シンギングボウルは、瞑想、ヨガ、マインドフルネス、リラクゼーション、ストレス時、お休み前、癒し、集中、各種セラピーなどに使用されます。

シンギングボウルを体の上に置いたり、頭に被せて使用する方もいらっしゃいますが、国際シンギングボウル協会では、体に直接接触させる方法は推奨しておりません。シンギングボウルの波動が想像以上に強く、周囲で鳴らすだけでも十分に体感いただけるためです。

こちらQAもおすすめ